Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Blogpet
Blogpeople
Drecom
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from clover2005a. Make your own badge here.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2015.02.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
寝れん
2010.01.05 Tuesday 01:06
変な咳がでて寝れん日々が続く。
| Clover | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
疲れたなあ
2009.10.09 Friday 00:36
疲れたなあ。なんか疲れたなあ…。疲れすぎて書けない。
| Clover | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あきらめる男
2009.06.07 Sunday 23:14
 しばらくブログにこなかったら、管理者ページが変わってる。
よくわからん。書きづらい。慣れればいいのか。まあ書くだけなら問題ないし、いいや。

土曜日は引きこもった。雨が降っていたし、前日飲むぞって決めて飲んだので、正直昼近くまで機能停止していた。くだらないことをうだうだと考えながら飲んでいたので、非常に疲れた。結局自分には酒しかねえってことに気づいた。焼酎すばらしい。ありがとう心の友よ。

それはともかく、このところ忙しくて掃除もろくにできなかったので掃除した。

夜は五目あんかけ焼きそばとか言うものを作ってみた。あんかけが大好きなので、片栗粉だけはなぜか大量にある。うまかった。

夜はサッカーが始まる前に勝手に盛り上がって酒飲んで、日本が一点入れたところで、まあ勝つだろと納得して寝た。

日曜日は朝起きて、コーヒーメーカーを起動して、布団の中でごろごろしていたらコーヒーができたので、朝ごはんを食べながらギターを弾いてみた。クラシックギターは実家なのでレスポール君を適当に奏でてみた。

洗濯したり布団干したり、部屋を掃除したりしていたら昼になったので、適当に昼食を作って出かけた。夏服を買ってきた。めっきり私服には金をかけなくなってきていて、おっさん化が激しいですが、着るものが無いのは困る。

昼はなぜか思い立って上野へルーブル美術館展を見に行ったのだが、上野駅の時点で待ち時間一時間半だよって言う知らせに我慢できず、引き返す。どれだけだ駄目なんだよ。いやでもあの炎天下の中たった一人で一時間半は無理だ。僕でも無理だ。

家に帰ってきてしまい、昼寝して起きたらwowowでトランスフォーマーがやってたので見て、夜飯にそうめんとか炒め物とか適当に作って食べて、酒を飲んで今に至る。

結局酒しかねえ。酒だけ。

TSUTAYA DISCAS でCOILが届いたのでパソコンに取り込んだ。
前言撤回、今は酒とCOILだけ。
| Clover | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タコのトマト煮
2009.05.10 Sunday 23:10
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
ケンタロウ,国分 太一

男子ごはんていうテレビ番組がある。日曜の昼前、テレビ東京でやっているんだけど、好きでたまに見る。見てるとおなか減る。作りたいって思うんだけど、なかなか手が出ないんだけど、今日はネットでレシピを拾って、タコのトマト煮とガーリックポテトを作った。うまかった。揚げ物って大変だけど、まあこれくらいならできるな。
| Clover | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一年目の手紙
2009.04.13 Monday 23:55
一年目の手紙をやってみた。
こんな感じだった。

http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090413889349e34ff6754f6

まあきっとそんな感じでしょう。
| Clover | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
自炊自炊
2009.04.12 Sunday 23:49
朝:ベーコンエッグ
昼:ラーメン食べに行く。
夜:そら豆とシーフードミックスのトマトドレッシングサラダ。
 冷凍のシーフードミックスとトマト缶でごまかす。なかなかおいしくできた。
 あとは残り物スープ。あまった食材をコンソメでスープにした。
| Clover | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アクアパッツァ
2009.04.11 Saturday 23:47
毎日炒め物だと正直飽きる。飽きすぎて自炊に諦めを感じそうになっていたので、今回はちょっと手を込んだものを作ってみることにした。といっても白ワインで煮るだけなんだけどさ。

イタリア料理大好き。オリーブオイルとにんにくの組み合わせ大好き。

作り方としては
.リーブオイルでにんにくをいためる。弱火で。
△砲鵑砲をいったん上げて、魚を焼き色がつくまでフライパンで焼く。
フライパンに砂抜きしたあさりを入れて、白ワインで浸してふたをして弱火で蒸す。
い△気蠅口を開いたら野菜をつっこんで、ワインを多少足してまた煮る。
ズ埜紊鳳コショウで味を調えて終わり。

ワインと野菜の汁気でできたスープうまいのです。正式な作り方かどうかはしらん。そしてこのメニューは安上がりではない。

土日は多少手の込んだもの作りたいよね。500mlのビールあけるぐらい時間がかかる料理したいよね。

スカイクロラ見たらなんか精神的にダメージを受けたので、酒飲みます。
| Clover | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/126 pages next→