Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Blogpet
Blogpeople
Drecom
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from clover2005a. Make your own badge here.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2015.02.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
アクアパッツァ
2009.04.11 Saturday 23:47
毎日炒め物だと正直飽きる。飽きすぎて自炊に諦めを感じそうになっていたので、今回はちょっと手を込んだものを作ってみることにした。といっても白ワインで煮るだけなんだけどさ。

イタリア料理大好き。オリーブオイルとにんにくの組み合わせ大好き。

作り方としては
.リーブオイルでにんにくをいためる。弱火で。
△砲鵑砲をいったん上げて、魚を焼き色がつくまでフライパンで焼く。
フライパンに砂抜きしたあさりを入れて、白ワインで浸してふたをして弱火で蒸す。
い△気蠅口を開いたら野菜をつっこんで、ワインを多少足してまた煮る。
ズ埜紊鳳コショウで味を調えて終わり。

ワインと野菜の汁気でできたスープうまいのです。正式な作り方かどうかはしらん。そしてこのメニューは安上がりではない。

土日は多少手の込んだもの作りたいよね。500mlのビールあけるぐらい時間がかかる料理したいよね。

スカイクロラ見たらなんか精神的にダメージを受けたので、酒飲みます。
| Clover | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.02.28 Saturday 23:47
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/12 8:10 AM posted by: 流王
原作貸そうか?
映画は見てないけどダメージ少なめだったよ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://clover2004.jugem.cc/trackback/1321