Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Blogpet
Blogpeople
Drecom
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from clover2005a. Make your own badge here.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2015.02.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
流星花園
2004.10.09 Saturday 23:50
某テレビ局で10時から台湾ドラマの「流星花園」というのがやっている。
中国語の勉強になるかなあと思ってみてみようと思ったのだが、ストーリー的に僕には無理でした。少女漫画原作は無理だよ。日本の「花より男子」とかいう漫画が原作らしい。まあまったくわからないけど。
| Clover | 中華 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中華ラジオ
2004.08.06 Friday 01:00
最近ヒアリング能力の向上のために、パソコンをつけてるときはメディアプレーヤーで大体英語か中国語のラジオを聴いている。

聞いているのは
kissradio,HITFM,WNYC
(kissradioのリンク先は音鳴ります)

前の二つは台湾のFM,あとはニューヨークのラジオ局みたいだ。
僕の英語のヒアリング能力はもちろんつたないものだけど、それでもちょっとした内容ならわかるようになりつつあって、上達がうれしい今日この頃。でも英語の政治関係はまったくわからん。そして中国語はまったくわからん。
| Clover | 中華 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
The Moment/孫燕姿(Sun Yanzi)
2004.07.31 Saturday 23:39


台湾で絶大なる人気を誇る(らしい)「孫燕姿」の7thアルバム。ミニアルバムと今までのベストの2枚組。僕が買ったのはさらにDVDがついてた。

「天黒黒」という曲ではまり、いろいろ調べているうちにバラード系の曲がとても気に入ったので購入してみた。とりあえず声がいいと思う。ロック調の曲よりは、どちらかというとこの人のは静かな曲のほうが好み。まあ最近ロックっぽい曲が聴けなくなってしまったというのもある

DVDは過去のイベントの様子や、本人のインタビューが収録されてるけど、いうまでもなく中国語なわけで。字幕も中国語でしかも繁体字だし…。
簡体字だったらわかるというわけでもないけど、2割ぐらいしか言ってる内容わかんなかった。

そんなわけで我不愛のMV

なんかちょっと気になった方は公式サイト左の「好康下載」から視聴ページにいけます。

曲は以下の通り。ちなみに「Tonight,I feel close to you」は倉木麻衣さんとのデュエット曲です。
続きを読む >>
| Clover | 中華 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→