Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Blogpet
Blogpeople
Drecom
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from clover2005a. Make your own badge here.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2015.02.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
アマルフィ/女神の報酬
2009.07.20 Monday 22:18
JUGEMテーマ:映画




久々の更新。
今日はアマルフィ/女神の報酬を見てきた。

ちょっと食傷気味のCMを見た限りだと面白そうだってのと、原作が真保裕一で結構好きな作家ってのと、戸田恵梨香が好きだっていうのがあって、これだけ要素がそろえばみるのもいいだろうと思ったのである。

内容についてはかなり満足した。面白かった。

イタリアの景色はスケールの大きさを感じさせてくれるし、ストーリーはテンポよく、よく考えられていて、飽きなかった。サラブライトマンの例の音楽も効果的に使われているし。テレビで流れすぎてちょっと聞きあきてるんだけど。戸田恵梨香かわいいし。そもそもこーゆー国際色豊かな舞台でのハードボイルドというかサスペンスというか、が自分のもっとも好みとするジャンルってのもあるけど。

結構おすすめです。
| Clover | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミラクル7号
2008.12.06 Saturday 22:54
ミラクル7号 [DVD]
ミラクル7号 [DVD]


妻を病気で亡くしたティーは工事現場で働きながら一人息子のディッキーを一流私立小学校に通わせている。ディッキーの欲しがる運動靴を拾いに行ったゴミ捨て場で、ティーは緑色のボールを見つける。ティーが持ち帰ったボールから生まれた生物(かどうか不明な物体)をディッキーはミラクル7号と呼んで飼い始める。ミラクル7号に期待を寄せるディッキーであったが・・・。


チャウ・シンチーの新作を借りてきた。

ストーリーはオーソドックスであるものの、結構笑えて、ちょっと泣けて、時間的にもちょうどよかった。ナナちゃんは、可愛いんだろうか。不気味なんだろうか。微妙な感じであった。多分きもかわいいってやつなんだろう。

ところで小学校の先生があんなセクシーな格好してていいんでしょうか。まわり皆子供だから関係ないか。セクシーと感じるのは僕が大人だからか。
| Clover | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レッドクリフ
2008.11.18 Tuesday 19:59
そんなわけで、今日は会社が休みだったので、赤壁を見てきました。

三国志の有名な戦い、「赤壁の戦い」に焦点を据えて作られた、大作映画。
やはりこういう映画は映画館で見るに限る。面白かった。大迫力だった。平日の昼間だったにもかかわらず、かなりの盛況っぷり。早めにチケット買っておいてよかった。ベストポジションで見ることができた。

いくつかの感想を簡単に述べると…。
導入の日本語の説明は親切でよかったと思う。でも間違えて日本語吹き替え版に入ったのかと思ってしまった。
ちょっと長かった。お尻が痛くなった。
趙雲かっこいい。
金城武の諸葛孔明、なんかやたらと似合っていた気がした。
孔明の策という部分も表現されてるけど、やばくなると武将が出てくるって感じがした。でも映画的にはバランスがいいのかも。見てたらゲームしたくなった。三国無双…。

結構いいところで区切られるのがちょっと残念。早く続きが見たいな。
次回4月上映、って出ると「4月!」って悲鳴があちこちで上がっていた。
| Clover | 映画 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
僕の彼女はサイボーグ
2008.11.16 Sunday 23:00
僕の彼女はサイボーグ 通常版
僕の彼女はサイボーグ 通常版

前半は綾瀬はるかの可愛さに燃える、もとい萌える映画。可愛いサイボーグと同居するっていうストーリー展開は、なんかいかにも漫画的で、よくある話なんだけど、この古典的なストーリーを地で行く感じ。裏切りはまったくない。すばらしい、かどうかは見る人によるけど、可愛ければどうでもいいよね。ふてくされた表情なんて中々かわい(略)

後半はすさまじいストーリー展開。やや矛盾もあるんじゃね、とおもったりもするけど、"このタイプ"の話にはある程度の矛盾は仕方ないのかもしれん。と割り切れれば素直に見れる。

この監督の作品は後半のどんでん返しが中々凝っていて面白い。それがうまくはまるかどうかは別として。

僕は好きでした。綾瀬はるかが。…じゃなくて、結構面白かったと思う。
| Clover | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラスト コーション
2008.10.18 Saturday 22:45
ラスト、コーション
ラスト、コーション

JUGEMテーマ:映画



1942年、日本占領下の上海。抗日運動に身を投じる美しき女スパイ、ワン(タン・ウェイ)は、敵対する特務機関のリーダー、イー(トニー・レオン)に近づき暗殺の機会をうかがっていた。やがてその魅力でイーを誘惑することに成功したワンは、彼と危険な逢瀬を重ねることに。死と隣り合わせの日常から逃れるように、暴力的なまでに激しく互いを求め合う二人。そして、二人のスリリングで危険に満ちた禁断の愛は、時代の大きなうねりの中で運命的なラストへとなだれこんでいく--。


話は普通の学生が、いつの間にやら抗日運動に参加して、抜け出せなくなっていく悲劇。学生時代の若い情熱の発露だったと思われるものが、泥沼化していく感じは、嗚呼…と思った。

2時間半というわりと長めの作品ながら、そこまで長さを感じなかった。最初はエロさを感じなかったんだけど、誘惑しはじめるところから急に色気が。あとは直接的過ぎてエロというか、まあR-18指定だから推して知るべし。エロじゃなくて官能的というべきか。

トニー・レオンはやはり目だな。目で演じる俳優。

音楽もよかった。悲しい雰囲気が。

最後のシーンもよかったですね。視線を交わすところが。おもったよりあっさりと終わってしまったのかなあとも感じたけど。

以下予告編
| Clover | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CLOVERFIELD/HAKAISHA
2008.09.14 Sunday 22:45
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション

JUGEMテーマ:映画



ひさびさの映画カテゴリの更新。映画見てはいたんだけど、最近ブログ自体更新してないしな。

あらすじは、ニューヨークに何かが起こる。

というそれだけしか書けないんだけど。ネタバレになるから。

ハンディカメラの手振れの映像は、映画館で見たら酔ったかもしれん。

僕としては面白かったです。

TRAILERどうぞ。まあ有名か。
| Clover | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トランスフォーマー
2008.01.19 Saturday 23:35
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション


イラクで正体不明のヘリコプターが突然巨大ロボットに変身。米軍基地に攻撃を開始するという事件が起きた。米軍の総攻撃も全く歯がたたず、基地は壊滅をしてしまう。一方、アメリカでは高校生サムが初めて自分の車を持つことに。中古でカマロをゲットした彼だが、その愛車カマロがある夜に暴走を。車泥棒に盗まれたと思い、あわててその後を追うサム。だがそのサムが見たのはカマロが変形(=トランスフォーム)してロボットになる様子だった!その後、サムはロボットに変形したパトカーに襲われて…。


幼いころトランスフォーマーが好きだった覚えがあるので(ストーリーとか忘れたけど)、気になってみていた。

映像を楽しむ映画ですね。変形シーンがかっこよすぎる。一番かっこよかったのが、飛行形態で飛来して、一瞬ロボットに変形し攻撃をかまして、再び戦闘機に戻って飛び去っていくスタースクリーム。って場面があった気がする。これは映画館で見とくべきだった。

まあストーリーは別にたいしたこと無いんだけど、こういう子供向けのネタに巨費を投じてすごい映像を作り上げるのは、ハリウッドじゃなきゃできないんだろうな。

戦闘シーンだけもう一度くらい見てもいいな。めちゃくちゃかっこよかった。

けども戦闘シーンの展開が目まぐるしすぎて、たまに何がなんだかよくわからなくなったのが難点かな。あとトランスフォーマーの判別がつきにくい気が…。
| Clover | 映画 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/18 pages next→