Search
Profile
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Blogpet
Blogpeople
Drecom
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from clover2005a. Make your own badge here.
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2015.02.28 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
新しい家族がまた増えました
2008.12.07 Sunday 22:54


増えすぎだろ。

買ってしまいました。ギターを。

1997年製のギブソン・レスポール・クラシック。中古。

予算的に新品はきつい。けどやっぱりギブソンがほしい。というわけで、中古からチョイス。ちょうど楽器屋では中古は一割引セール。というわけで、いくつか試奏した中で、一番音が気に入り、かつ外見も気に入ったこの子にしました。レスポール・クラシックということでちょっとマニアックなのかな。でもおいてあったスタンダードよりこっちのほうが気に入ったんだからいいんだ。弾きやすかったし。
楽器屋のお兄さんの話によると、なぜかこの子はアメリカのプロ御用達の有名店の証明書つきらしい。掘り出し物だったのかな。中古だから多少痛みもあるし、大切に扱おう。

ところでクラシックギター弾きからすると、ピックってめんどくさいんだけど。全然早く弾けない。なれればピックのほうが早く弾けるんだろうけどさ。…練習しよ。
| Clover | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Kaori Muraji Plays Bach
2008.11.12 Wednesday 23:20
Kaori Muraji Plays Bach
Kaori Muraji Plays Bach
村治佳織,バッハ,フンケ(クリスティアン),ケヴァントハウス・バッハ・オーケストラ

そんなわけで村治佳織のアルバムです。

まあ購入の理由というのが、例によってしこたま酔っぱらっていたときにitunesを開いていたら、ストアで見つけてしまったという。たまにはバッハもいいか、でクリックしたらあっという間に購入というネットの罠にかかったのでした。いや、別にいいんだけどさ。

plays bachなので、全編バッハで構成されている。前半はギターとオーケストラ版によるチェンバロ協奏曲。後半はギターソロによるパルティータ第2番ニ短調。

ギターとオーケストラの編成って、CDで聴くとかっこいいと思うけど、現実はこういう音量で聞こえないわけで、なんというかギターの限界を思い知らされて泣けるんだけど。

シャコンヌはもう少し熱く弾いてほしかったかなぁ。個人的な好みか。

たまにはクラシックギターのCDを聴くのもいい。高音の透き通るような音や、二弦とか三弦の七フレッドあたりのナイロン弦の甘い音は心地よい。
| Clover | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Funkaholic
2008.09.12 Friday 00:01
FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)
FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ

スガシカオのニューアルバム、Funkaholicを買った。
CDを買うなんて、久しぶりだ。

スガシカオというと、だいぶ昔と雰囲気が変わってきていて、昔のほうがよかった論もでたりするけど、最近の明るい雰囲気の曲も僕は好きかな。

働き出してからなんだけど、もう暗い曲とか後ろ向きな曲って聴けなくなっていて。暗いのは自分だけでいいよ、というか。詩にひきずられて、日常生活に影響をだしたくないというか、明るい曲で暗い自分をひっぱっていってほしいというか。

とはいえ、根拠のない明るさは嫌いなのです。イェーイみたいな。酔っぱらってるから自分で何書いてるかよくわからんけど。その点、スガシカオの明るさはなんというか根拠のない明るさではなくてですね、いいんですよ。といいつつ、明るさだけではなく、一瞬見せる昔のような陰のある雰囲気とか、実にいい。バランスがいい。

「バナナの国の黄色い戦争」がいい。かっこよすぎ。「13階のエレベーター」も好き。前作より、今作の方が全体的に好きだな。
| Clover | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジャミロクワイに再びはまる
2007.11.06 Tuesday 00:17


いまさらはまる。

いまさらというか、7年ぶりくらいにはまる。思い出す。

かっこよすぎ。
| Clover | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
山崎まさよし/COVER ALL-YO
2007.11.04 Sunday 00:35
COVER ALL-YO!
COVER ALL-YO!
山崎まさよし

山崎まさよしのニューアルバムは、初のカバーアルバム。洋楽盤(YO)と邦楽盤(HO)に分かれている。

選曲がよすぎる。珠玉の選曲。1曲目からSTINGだし。僕好みの音楽を山崎まさよしがカバーしてるんだからたまりませんな。このアルバムでものすごい久しぶりにJamiroquaiの曲を聴いたなぁ。昔好きだったなぁ。

とりあえずおすすめです。有名な曲が多いし、聴いたこと無くてもいい曲だなぁと感じると思うのです。邦楽盤も好きです。

公式サイト
| Clover | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今夜の音楽
2007.09.27 Thursday 00:09


かっこいいよなぁ。
すぐ消しますが。
スガシカオで「これからむかえに行くよ」
| Clover | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バーデン・パウエル
2007.09.22 Saturday 12:03


バーデン・パウエルがショパン弾いてた。
| Clover | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/15 pages next→